仮想通貨の稼ぎ方

コインチェックの貸暗号資産のやり方を徹底解説【ほったらかし投資】

2023年4月22日

コインチェックで貸暗号資産をやってみたいので詳しい方法を教えてください!

難しいのかな?

というお悩みをお持ちの方に解説していきます!

 

貸暗号資産を活用して、少しでも資産を増やしたいですよね。

貸暗号資産は、貸し出せばあとは待つだけなのでまさしくほったらかし投資です🌸

 

なんだか難しそう…と思うかもしれませんが、実際に私もやってみて、数分で簡単に設定できました!

 

今回は、貸暗号資産の中でも始めやすい、コインチェックの貸暗号資産のやり方を解説していきます💡

コインチェック

コインチェックの貸暗号資産の特徴

コインチェックの貸暗号資産サービスの特徴は以下の通りです。

コインチェック貸暗号資産の特徴

  • 20銘柄の中から貸出が可能
  • 1万円相当から貸出しができる
  • 貸出期間が選べる

20銘柄の中から貸出できる

コインチェックの貸暗号資産ができる銘柄は豊富で、2023年4月現在20銘柄の中から貸出が可能です。

ビットコイン(BTC) イーサリアム(ETH)
イーサリアムクラシック(ETC) リスク(LSK)
リップル(XRP) XEM(ネム)
ライトコイン(LTC) ビットコインキャッシュ(BCH)
モナ(MONA) ステラルーメン(XLM)
クアンタム(QTUM) ベーシックアテンショントークン(BAT)
アイオーエスティー(IOST) エンジンコイン(ENJ)
オーエムジー(OMG) パレットトークン(PLT)
サンドボックス(SAND) シンボル(XYL)
ポルカドット(DOT) フィナンシェトークン(FNCT)

貸暗号資産ができる取引所の中でも、扱う通貨が豊富なのが特徴です。

 

とはいえ、どの通貨を貸出すればよいか迷いますよね。

そんなときは、時価総額が大きいビットコインやイーサリアムが無難でしょう。

アルトコインに比べると暴落するリスクが少なく、長期的に成長を期待できる銘柄を貸出するといいかもしれません。

1万円相当から貸出ができる

コインチェックでは、1万円相当から貸暗号資産ができます。

 

貸暗号資産は10万円相当からというところもありますが、コインチェックでは1万円相当から可能なので、初めての方でも貸暗号資産を始めやすいですよね。

 

貸出をする前には、事前に取引アカウントから貸暗号資産アカウントに振替えておく必要があります。

やり方は難しくないのかな?

後ほどやり方で解説していくので安心してくださいね。

貸出期間が選べる

コインチェックの貸暗号資産では、以下のように貸出す期間が選べます。

14日間 年利 1.0%
30日間 年利 2.0%
90日間 年利 3.0%
180日間 年利 4.0%
365日間 年利 5.0%

※運用中の途中解約は不可

最も短い14日間でも年利1.0%と銀行預金より高い金利です。

 

初めて貸暗号資産をするなら、まずは14日間で貸してみて徐々に貸出期間を延ばしてみても良いですね!

時期によっては受付を行っていない期間もあるので、確認して申し込みましょう🌸

コインチェックの貸暗号資産の始め方

それでは、コインチェックの貸暗号資産のやり方を解説していきます。

 

方法はとても簡単で、以下の5ステップです。

貸暗号資産の簡単5ステップ

  1. コインチェックの口座開設
  2. 暗号資産を購入
  3. 貸暗号試算サービスに登録する
  4. 暗号資産アカウントに振替
  5. 貸出を申請する

コインチェックの口座をすでにお持ちの方は、1の口座開設のステップを飛ばして2の暗号資産(仮想通貨)の購入に進みましょう。

さらに、すでに暗号資産をお持ちの方は、2の暗号資産の購入を飛ばして3の暗号資産サービスに登録するに進みましょう!

 

口座開設も、暗号資産の購入も、貸暗号資産の申請も簡単なので、手順を見ながら行ってみてくださいね!

1.コインチェックの口座開設

口座開設は無料でできます。

本人確認資料を準備して、10分程度でできますよ🌸

 

口座開設の流れは以下になります。

  1. メールアドレス、パスワード登録
  2. 電話番号確認
  3. 基本情報入力
  4. 本人確認書類の提出
  5. 【ここまでやっておこう!】2段階認証の設定

 

こちらを見ながら進めるとわかりやすいです🌸

 

2.暗号資産を購入

口座開設が済んだら、暗号資産を購入していきます!

 

こちらも簡単で、日本円を入金し、販売所か取引所で暗号資産を購入していきましょう。

販売所、取引所それぞれの購入の仕方と、手数料が無料で入金できる方法も解説しているので、こちらを見ながら購入してみてくださいね。

 

購入する通貨に迷ったら、時価総額1位のビットコインが無難でしょう。

 

3.貸暗号資産サービスに登録する

暗号資産の購入まで済んだら、さっそく貸暗号試算サービスに登録していきましょう♪

 

コインチェックにログインして、右上の「ログイン」から「貸暗号資産アカウント」をタップしましょう。

すると、貸暗号資産の登録画面になるので、「貸暗号資産サービスに登録する」をタップします。

2つの項目にチェックを入れて、「貸暗号資産サービスに登録する」をタップします。

あともう少しです💡

4.貸暗号資産アカウントに振替え

今度は、貸暗号資産のアカウントに振り替えていきます!

購入した暗号資産は取引アカウントにあるので、貸暗号資産アカウントに移していきます🌸

 

貸暗号資産アカウントにログインし、画面下までスクロールすると、「振替」の項目があるのでタップして取引アカウントから移します。

振替画面の下に自分が保有している数量があるから、それを見てみるといいですよ💡

 

これで、貸し出す準備が整いました!

5.貸出を申請する

貸暗号資産アカウントに振り替えた通貨を、貸出申請していきます!

貸暗号資産の画面左に項目があるので、その中から「コインを貸す」を選択しましょう。

画面下にスクロールして、貸し出す期間などを入力していきます。

「返却時に再度貸出申請を行う」をタップすると、貸出が終わったら自動で貸出申請を行ってくれますよ。

入力して確認したら、「貸出申請する」をタップしましょう。

これで、申請完了です!

お疲れさまでした🌸

 

私が申請したときは、【14日間】と【30日間】が受付中でした。

貸出には上限があり、時期によっては受付していない期間もあるので、確認して受付中のものを選択しましょう💡

それだけ貸暗号資産は人気ということなんですね!

スマホでも申請できる

手順4の「貸暗号資産サービスの登録」を行っておけば、いつでも申請できますし、確認もできますよ。

 

ウォレットの人のマークをタップして、アカウントの画面に入ります。

アカウントの画面で「取引アカウント」をタップして、取引アカウントから貸暗号資産アカウントに切り舞えましょう。

すると、貸暗号資産を管理できる画面になります。

スマホでもとても見やすいですね!

まとめ

今回は、コインチェックの貸暗号資産の手順について解説しました!

いかがでしたか?

設定は簡単ですし、しばらく保有しておくのであれば、貸すことで運用するのも一つの選択肢です!

気になる方は、小額から始めてみてはいかがでしょうか🌸

もう一度手順の1から振り返る!

-仮想通貨の稼ぎ方
-,